クリスマスですから

皆様、再びこんにちは。
実は今日は朝から外出の用事があって、早朝あわてて入荷情報だけアップしたのです。
ところが、意外と早く戻ってこれたので、本日二回目のブログです。本当はもっとクリスマスらしい話題を書きたかったのですよ。
さて、何がクリスマスらしいって、
今晩はローストスタッフドチキンを作ります!(宣言)
今まで、すでにスタッフィングのしてあるチキンを買ってきて、ローストしたことは有りましたが、スタッフィングから作るのは初めてです。
海外の友人にお勧めのスタッフィングの作り方を聞き、買い揃えた材料がこれです!
↓↓↓

1225roastchickin2.jpg

え、インスタントのスタッフィングの元が写ってる?
・・・・・・・。
揃わなかったんですよ、材料が・・・。
でも、今回の大きな収穫は”ソーセージミート”です。ソーセージミートとはソーセージに詰める前のいわば”ソーセージの元”。豚のひき肉にスパイスやハーブ、パン粉などを混ぜたものです。
写真中央で、主役のチキンよりも威張っているのが、それです。
スコッチエッグは、このソーセージミートで卵をくるむのが本来の作り方。イギリスを中心に良く食べられているものです。
この一番入手できないと思ったものが、なんと徒歩5分の手作り生ハム&ソーセージの店で簡単に手に入りました。
冷蔵庫の後ろに、ひっそりと置いてあったこれを発見したときは、目が釘づけ。
「もしや、これはソーセージミートではありませんか・・・?」
「そうです。ソーセージに詰める前のものです。」
「う、う、う、売っていただけるのでしょうか?」
聞くと、本来は販売しないものだそうで、たまたま昨日は他のお客様から、やはりスタッフィングに使いたいと注文を受け、ソーセージにしないで取っておいたものらしいです。

さて、材料は揃った。これから初めての挑戦です。
結果は・・・報告しませんよ!!(恥ずかしいから)
皆様それでは改めて、良いクリスマスを!
ミタ

P.S.
新たに入荷したRorstrand Anemonのボウルに少し登場してもらいました。
とても楽しみにしていたのですが、残念ながら、欠けが・・・。
欠けを考慮したお値段に調整を検討しています。アップまで今しばらくお待ちください。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る