北欧とイギリスと、ワッフル

家人のイギリス留学時代の友人が遊びに来てくれました。いや、家人というよりは、今は私の方が親しいかな?2月に放送されたNHK「グレーテルのかまど」を観ましたよ、と言っていたので、それではとワッフルを焼いて出しました。

彼女からは「結婚記念日のお祝いに」と花のプレゼント。「花屋さんに北欧イメージでと言ってかなり困らせました」とのこと。

花があると、インテリアがぱあっとします。どうも、ありがとう!
普段は北欧関係の方に会う機会が多いので、全く違う業界の彼女の話は面白く、バカな話から、真面目な話まで、しゃべり倒しで、たちまち5時間が過ぎてしまいました。翌日の今日、なんとなく声が枯れているのはそのためかも。
さて、結婚記念日のお祝いと言えば、既にインスタグラムでアップしているのでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、Larsson&Jennings(ラーソン&ジェニングス)の時計を記念に買いました。

似ていますが、デザインは異なります。付き合い始めのカップルでもあるまいし、全く同じというのもどうかと思うので、まあ、これくらいの距離感が私たちに丁度いい。
ラーソン&ジェニングスは北欧っぽい名前ですが、イギリスのブランドです。2012年にイギリス人のAndrew Jennings(アンドリュー・ジェニングス)が共同出資者であるスウェーデン人のJoakim Larsson(ヨアキム・ラーソン)と創業した若いメーカー。現在は日本では一部のセレクトショップのみの取り扱いなので、イギリスに直接オーダーして取り寄せました。
イギリスつながり、という事で、ついでにご紹介です。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る