フクヤのワークショップ、しずく堂のミトンとソックスを編む

こんにちは。フクヤのワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。あとしずく堂さんの編み物の教室があったんですけれど、まだレポートしていなかったのでレポートします。

編み物の教室は11月2日と3日にあって、ミトンの教室とソックスの教室がありました。これはミトンの方です。

先生が新しい本を出して、その本の中にあるやつをくわしく先生が教えてくれるのです。

みんながんばって編んでいます。

むつかしいところを先生が見せてくれます。

それで、出来たらこんな感じになるんだけど、その日は片っ方の途中までしかできないんだけど、先生が詳しく教えてくれるからおうちで完成するのです。

みんなガンバってね!
あとソックスも作りました。

これも新しい本に出ていて、それを作るのです。

先生がむつかしいところを教えてくれます。

それでみんなガンバって編みました。

出来たらこんな風になります。

一番早かった人はここまでできました。出来なかった人はおうちで完成します。

ワタシは手も足も毛があるからダイジョウブだけど人間は大変ね。

それから太ってる風にみえるけど、冬毛だからです。どっちかというと100gやせました。
みりん(猫営業部長)
※しずく堂さんの新刊のお求めはこちらからどうぞ。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る