プレンツジュエリーの1日講座で手作りアクセサリー

121211-1.jpg

風の強かった日曜日、第2回「プランツジュエリー」1日講座を開催しました。
講師はフローリストの高畠さんです。

121211-10.jpg

今回も今の季節に合わせた植物を色々とご用意してくれました。

121211-3.jpg

緑の植物が集まると、見ているだけで寛ぎます。

121211-2.jpg

こちらは高畠さん作の見本です。標本みたいで面白い♪

121211-5.jpg

ビーズやパーツ。
これらを使いながら、時間内に作れるだけ作れるのがこの講座の楽しいところです。

121211-4.jpg

参加の皆様の完成作品!
2週間後に控えたクリスマスを意識して、クリスマスカラーで。

121211-6.jpg
121211-7.jpg

講座で作成するのはピアスかイアリングですが、こちらの方はネックレスパーツをご持参されて、ペンダントヘッドを作りました。

121211-9.jpg

こちらは、自宅からご持参のレースを使って愛らしいデザインに。

121211-8.jpg

寒い中ご参加いただき、どうもありがとうございました。次回のプレンツジュエリーは春を予定しています。また違う季節の植物が登場すると思いますので、どうぞお楽しみに。
ミタ

今回はビーズワーク経験者が集まったので、皆さん早くて、お上手でした。

↓Fukuyaのお店へはここをクリック↓
Fukuya ネットショップ
【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る