やっと来た!

090817-1.jpg

おはようございます。夏休みから帰ってきました。
帰ってきましたといっても、どこにも行っていないのですが、それなりにのんびりしました。
洋服を2着作り、単行本を2冊半読みました。気になっていた履きだし窓を拭き(雨がまた降って元通り)、汚れていた玄関扉をきれいにしました(雨がまた降って元通り)。
そうして、ついにデンマークから荷物が届きました。
デンマーク→ノルウェー→デンマーク→日本
と、長旅を経て、2ヶ月掛かって、やっと手元に。

090817-2.jpg

その簡単な経緯については、こちらをどうぞ
「トラブル発生→やや解決」
ちなみに、この記事内で「きっと、ノルウェーの人たちもバカンス中なのよね・・・。」と書いていますが、先日真相が分かりました。
意外や意外・・・
引っ越していたそうです。
ああ、なんてチャレンジャーな家族なんでしょう。引っ越す直前にオーダーしますか。しかも隣国とはいえ海外に。
さて、長旅を経て届いた荷物は、予想通り・・・
バリンバリン
しかも2枚。

090817-3.jpg

ポロリン
超ミント状態なのに・・・。
うっうっ・・・。(涙)
「割れてましたー・・・」とデンマークに連絡をすると
「もう、陶器を送るのはちょっとやだなあ・・・。ねえ、これから
本とか、缶とか、布にしない?」と返事が。
彼女のショックの大きさが伝わってくる返答でしたが・・・。
申し訳ないけど、即却下

090817-4.jpg

さて、今回のお勧めは(というか全部お勧めなんですが)写真のポットです。ドイツ製なのですが、ヨーロッパのもので、小ぶりのポットは珍しいので、柄が可愛いければメーカーや産地にこだわらず、必ず買い付けるようにしています。
こちらも400ccほどの一人分(と彼女は言っていたが、二人分ですよねー?)のポットです。お茶やコーヒーだけでなく、たれやソース用にも良さそうですよね。
来月くらいにはアップしますね。秋の夜長に丁度いいのではないでしょうか?
お楽しみに♪
ミタ
..
割れていたといえば、私も取っ手の取れたマグの「なんちゃって金継ぎ」にチャレンジしてます。
まずはエポキシパテで割れたところを継ぎます(これは継ぎ終わったところ)。次にその継ぎ目に、かぶれない「新うるし」を塗り、金粉の代わりに「真鍮粉」をつければ出来上がり、のハズ・・・なのですが新うるしと真鍮粉をまだ入手していません。
完成、未定!

090817-5.jpg
【この記事をシェア】

やっと来た!」への2件のフィードバック

  1. お帰りなさい!
    って言っても私はまだ帰省中ですが・・・
    残念でしたね(T_T)
    保存状態が良い物は尚更ショックですよね。

  2. >>★ツカッチ★さま
    ただいまです!★ツカッチ★さま帰省中ですかー。そちらはやっぱり関東よりも暑いですか?
    ええ、本当に、どうせなら、これが割れてほしかった、というものが割れていないんですよね(どれや!)。いわゆるマーフィーの法則?古かったです?
    では、良い休暇をお過ごしくださいね♪

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る