北欧4国+α のアイテム到着

おはようございます。
デンマークのユトランド半島でバカンスを過ごしたディーラーさんが「旅先でたっぷり仕入れた」と写真を見せてくれたのが、先月半ばのこと。
すぐにオーダーしたアイテムが先月末に3箱届きました。全部で4箱あるので、あと1箱が届いていないのですが、その3箱を週末に開梱したのでご紹介します。
まずは東欧もの。
チェコ、ポーランド、旧東ドイツのものが揃いました。
東欧ものは、とても可愛らしいデザインなのにかかわらず、リーズナブルな価格なので人気がありますよね。

0803-1.jpg

次に、ノルウェーもの。
Figgjoを始めとして、Stavangerflintのレトロ柄も入荷ですよ。一番気に入っているのが、お魚柄のポットです。酢漬けニシン用でしょうか。スカイブルーの蓋が可愛いのです。

0803-2.jpg

続きましては、やっぱりデンマークものです。
ヴィンブラッドの大きなプレートやReliefのポットたち。コーヒーポットは良い状態なのですが、ティーポットは底にヒビがあり、水を入れたところ、僅かに漏れてきたので、いきなりアウトレット行きとなりました・・・。

0803-3.jpg

写真だけでお願いするとこういう事もあるのですね・・・。がっくり。
そうして、フィンランドものも入荷。
ウオシッキネンデザインのジャムジャーやキャニスター。特にカレワラプレートは入手困難な1988年ものがいい状態で入りました。
左後ろにあるFiestaのビッグなカップですが、ヒビと修復の跡があり、いきなりアウトレット行きとなりました・・・。

0803-4.jpg

写真だけでお願いすると・・・(以下上と同文)。
最後はスウェーデンもの。
リンドベリデザインのオルナミンボウルとRorstrand Bla Eldのマスタードポットです。
後ろのほうろうのコーヒーポットはどこのものなのか良く分かりませんが、2つだけではいささか寂しかったので、仲間に入れておきました。

0803-5.jpg

と、こんな感じです。
ちなみにアウトレットになってしまった2点は、ちゃんと状態の説明があったのですが、程度を軽く受取った私が悪いのです・・・。
ってか、賭け?で、見事に負けたって感じ?(もう、やけくそ)
それにしても、恐るべしユトランド半島。一度に北欧4国のアイテムばかりか、東欧物まで揃っちゃったよ。これは、次回買い付けには行くべし!
と思って地図を見たら、ユトランド半島といっても広うござんす、なのですね。
これらのアイテムは今月か、来月に準備が出来次第アップしますね。まずは洗うところから、です。
ミタ
..
今月が始まったばかりなのに、来月アップってことは無いか・・・な?(自分に自信なし)

【この記事をシェア】

北欧4国+α のアイテム到着」への4件のフィードバック

  1. 可愛い商品が沢山♪♪♪
    と、思ったら・・・
    UPは(今月か)来月なんて、吉本の新喜劇ばりにズコー↓ってコケそうになりました(゜-゜ミ)
    今月が始まったばかりなのに来月UPってことは~~~云々~~~
    そんな正直な所が好きです。
    (告白2回目・・・!?)
    洗うのお手伝いしまっせ(^o^)丿
    夢の中で・・・

  2. >>★ツカッチ★さま
    いやー。再度の告白照れちゃいます(*^^*)/
    ただいま大物のポット類を残して、洗い終わりました!
    ★ツカッチ★さまのためには、一番根気の必要なホウロウのポットを残しておきましたね♪

  3. おぉ~早いですね!
    素晴らしい!
    折角?残して頂いたお仕事。
    残念ながら私の辞書には根気・努力・忍耐の文字は見当たりません。
    あっ!辞書も持ち合わせていませんでした・・・おほほほほっ・・・
    UP楽しみにしています(*^。^*)

  4. >>★ツカッチ★さま
    ざ、残念です・・・。
    代わりに、アライグマでも雇います・・・。
    (と、ファンタジーに逃げ込む)

ミタ へ返信するコメントをキャンセル

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る