フィンランド&デンマークから入荷


こんにちは。数日前にフィンランドとデンマークから届いていた荷物をやっと開けました。これで全部ではないですが、午前中に開梱した分だけを並べました。ここまでは順調。小さな欠けが1つのカップにありましたが、年末は立て続けに一箱につき、5個くらい割れていたので、優秀です。それに今や私には「アウトレットコーナー」という強い味方があるんだし。
さてさて、まずは洗って、それからひとつひとつチェックです。水につけると見えなかったヒビや貫入が出てくるのです。それより、何より、汚い・・・。
準備が出来次第、徐々にアップしていきますね。

ところで、昨日「ノルウェー家庭料理」教室が無事(私の個人的失敗、レシピを持ってくるのを忘れた、を除いて)終了しました。
こちらは参加のお客様が送ってくれた写真です。「携帯の画素が良くないので」と言うことでしたが、雰囲気は伝わってきますよね。

当日まで、急に体調を崩されて、来られなくなる方がいらっしゃるかも?と想像していましたが、幸い皆様おそろいになられたので安心しました。最近寒かったですし、インフルエンザも流行っていると聞きますから。
というわけで、いつも急なピンチヒッターとしてだけ参加の私は、玄関ホールまでで帰らせていただきました。靴を履いてドアノブに手をかけた、その時、奥から皆様の歓声が「うわー♪」とコーラスで聞こえてきました。
何?何?どうなってるの??と履いた靴をもういちど脱ぎたい衝動と戦いながら、一人しょんぼり帰途につきました。せめて、ちらっと見てから帰ればよかったなあ・・・。
参加の皆様の感想などについては、また後日書かせていただきます。また、3月はフィンランド料理の教室も開催いたします。どうぞお楽しみに。
ミタ
↑クリックで応援してください。
北欧は雪が深いためと思いますが、玄関では靴を脱ぐ習慣があります。
でも、いわゆる「タタキ」というものが無いんですよね。大分慣れましたが、初めてのお家では、どこで靴を脱いでいいのか、ちょっとオロオロします。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る