ステンシルカップ



おはようございます。
週末に続けて外出したためか、風邪を引いてしまいました。昨日は一日ベッドでゆっくりと過ごしましたが、いまいち本調子ではありません。
近頃は家の中が暖かいので、外は思っているよりも寒く、油断していました。皆さんも気をつけてくださいね。
さて、こちらは2年ぶりに入荷したアラビア、ステンシルシリーズの茶色いお花です。ステンシルシリーズのなかでも一番人気のあるこのパターンがプレート、コーヒーカップ、クリーマー、シュガーボウルと、そろって入荷しました。

以前にもご紹介しましたが、このシリーズはこのように穴の開いた金属の型にカップを入れて、塗料を吹き付けて作成していたようです。

(実は、私のイメージの中では型紙を当てて吹き付けている、というものがあったのですが、もっと機能的でしたね・・・。)
ですので、当然はみ出しやにじみ、色の濃淡があり一点一点異なっています。

そんなところも、素敵だなあ・・・。
なんて・・・
陳腐だ。
ごめんなさい。今ひとつ本調子ではないので、今日はこれで失礼いたします。

ところで、今週のアップは金曜日に延期が(ただいま)決定いたしました。点数は少なめになるかと思いますが、ビタミンC飲んでリチャージしますから待っててね♪(←甘えてみました)

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る