駆け込み入荷


おはようございます。もう12月ですね。(話題が遅い?)
12月になればクリスマスもあっという間、クリスマスになればヨーロッパは機能停止状態に陥ります。
5年前、冬のアイルランドをドライブ旅行して、レンタカーを返したのが12月23日の夜。そのレンタカー代の請求は未だ来ません。請求さえあれば支払うつもりは満々なんですけれどね・・・。
フィンランドのアンティークショップに尋ねると、夏休みよりもむしろ冬に長く(なんと2ヶ月くらい!むかー!)休むと言います。そりゃあそうですよね。人が町に繰り出す夏こそ書き入れ時。誰もが家に引きこもる冬はお店を占めて、カナリア諸島にでも行って、燦燦と輝く太陽の下でこんがり焼いちゃった方が良いですものね。(ふん!)
そんなわけで、ただいまフクヤは駆け込み注文、駆け込み入荷のラッシュです。今を逃したら、最悪2月まで入荷しないかもしれません。
フィンランドから。
1205from_finland
デンマークから。
1205from_denmark
ついでにハンガリーからドイツ製品を中心に。
1205from_hungary
これから、更にフィンランドから陶器類が1箱、同じくフィンランドからSinikkaさんのビンテージバッグが1箱、ハンガリーからハンガリーアンティークリネンが1箱、デンマークから陶器類が1箱、スウェーデンからビンテージクロスが1箱届く予定です。(まだあったかも??)
小さなお店ですので、今のこれだけでもう一杯。大きな倉庫があるお店がうらやましいです。でも、まあ小さいなら小さいなりのいいところもあるわけで。
・・・・えっと、例えば・・・
あっすぐに物が取り出せるとか?(←自信ない)
そんなわけで、ただいま冬眠前のリスのように商品を貯蔵しています。順番に取り出してアップしますので、お楽しみに。
それでは、良い週末を!
あ、申し遅れましたが、写真は新入荷のFaunaのカップです。ホットワインにどうぞ。
1205fauna_cup_cut

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る