キャンドル点けて


おはようございます。
今日、fukuyaはお休みなのですが「フクヤ通信楽しみにしています」とメールをいただいたので、ついつい乗せられてちょっと書きます。(本当にちょっとだけですが)
写真のキャンドルホルダーはノルウェーFiggjoの名前の無いシリーズです。シリーズと言ってもこの大中小サイズしか見たことが無いので、他のアイテムは無いのかもしれません。で、先ほど”キャンドルホルダー”と書きましたが、実は不明なのです。
今まで3回、いずれも別々のお店から仕入れましたが、どこも「花瓶」と言って説明してくれました。とはいっても、花瓶にしては開いている穴が小さすぎる。かといって、キャンドルホルダーにしては深すぎる。正に謎のアイテム。
多分、どっちでもOKが正解なのでしょうね。
繊細なラインで描かれた柄は、イスラム建築のアラベスク模様のようです。どこと無くオリエンタルで硬質な雰囲気ですが、よくよく目を凝らして見ると手書きっぽいラフなタッチで描かれているのが分かります。
一見精巧なデザインに見えながら、こんなところで微妙にはずしがある。デザインがぐぐっと身近に感じられる瞬間ですね。
繊細でありながら親しみのあるデザイン。春夏は花を飾って、寒くなったらキャンドルホルダーとして、一年中活躍しますよ。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る