春のランチプレート


おはようございます。今日も東京は暖かい。今年は早くもすっかり春ですね。
こちらの春らしいプレートは、FiggjoのDaisyランチプレートです。同じく春らしいマーガレットのランチョンマットと合わせてみました。
一度に何種類も盛り付けることのできる、仕切り付きのランチプレートは小さなお子さんのランチにぴったりですが、実はいい大人の私も長年愛用しています。
晩の残りの物で済ます、主婦のランチにぴったりだから。洗い物も少なくて済みますものね。
もちろん夕食にもどうぞ。昨日は買い物に行く時間がなかったので冷蔵庫にあるもので適当に作りました。鶏肉とごぼうの炊いたの、ほうれん草の胡麻和え、えびのグリルはピーナッツソースでエスニックに。
本当は煮物に、ニンジンかエンドウなど使いたかったのですが、残っていませんでした。ありもので作るとこんな風に材料がそろわないので、なんだか彩りが悪くなりがちですが、Daisyのプレートなら色を補ってくれますね。なんだか美味しそうに見えたりして。
珍しく遅く帰った家人に、私物のランチプレートに同じように盛り付けて出すと、大喜びしていました。いつもと変わらない献立なのですが、どうやらご馳走に見えたらしい。(ちょっとお酒も入っていたからかな?)
一味違う演出に、ランチプレートはお勧めですよ。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る