珍品!

こんにちは。
今日はお休みですが、今回デンマークより入荷した品にちょっと変わった物があったので、早速ご紹介することにしました。


このカップ、何だと思いますか?
実はこれ、アラビアのEmiliaシリーズのライラック色なのです。
デンマークのショップから、「ロゴが無いから、何か分からないけどFiggjoだと思う」と写真を見せられたとき、心の中で「いや分かるよ。ArabiaのEmiliaやん(心の中はいつも関西弁)」と思ったのですが、どうも自信が無い。黒いはずのラインが、写真では薄いグレーに見えるのです。
早くから食器洗い機が普及していた北欧では、その使用が原因で色が薄くなってしまった商品を良く見かけます。
最初に思ったのは、その類かなあ、ということ。次に思ったのは、もしかしてコピー品かなあ、ということ。ロゴも無いというし。
一か八か「もし偽物なら、私が買い取るわ」とスタッフに断って、思い切ってオーダーすることにしました。
昨日フクヤ通信を書いた後に、全て開梱して一つ一つ点検をしていて、びっくり。
なんと、実物は紫色だったのです。
これはカタログでしか見たことの無いEmiliaのLilacではないですかー!
ロゴはカップではなく、本来なら付いているソーサーにあるはずです。かなり汚れていたのですが、洗ってみたらヒビや欠けの無いとても良いコンディションで、プリントもしっかりと残っていました。
いやーなんだかよく分かりませんが、とにかく珍品なのは確実。
しばらく手元において、眺めているつもりです・・・。

ミタ

お休みの今日は久しぶりに家人に手伝ってもらって梱包をしました。

と、いうのもフクヤの梱包隊長がただいま海外旅行中。仕方なく急遽応援を頼んだら、目をキラキラさせて手伝ってくれました。
なぜ?

【この記事をシェア】

珍品!」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    HPいつも楽しみにしています。
    お写真のARABIA HARLEKINのフリーカップ、我が家に無事に届きました♪
    素敵なカップですね。大切にしたいと思います。
    丁寧に梱包して頂いてありがとうございました!

  2. >>y.s.さま
    こんにちは。ご報告ありがとうございます!梱包したネコの手も喜んでいました。
    そして「あれはね、こうやってこうやって組み合わせると上手く箱に入るんだよー♪」となぜか自慢がー!
    ところで、あのボウルはフリーカップと言うのですね・・・。勉強になりました!

y.s. へ返信するコメントをキャンセル

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る