月曜日はフリマへ出かけ~


おはようございます。
今朝、フィンランドより荷物が届きました。中身は前回大変ご好評いただいた、ビンテージクロスをリサイクルしたバッグです。
この写真はその中でも一押しのショルダーバッグ。生地はフィンランドのテキスタイルメーカーTampellaの物なのですが、ユニークなのはこのベルト。このバックル一つで70年代の雰囲気たっぷりで「お母さんやるう」という感じです。
この作者のお母さんのバッグは一つ一つ大きさや形が微妙に違っていて、サイトを作るには手間が掛かるのですが、その立場を超えて趣向を凝らしたデザインに毎回楽しくなってしまいます。
そのお母さんから「私の商品が日本の人たちに喜んでもらえるなんて、とっても嬉しい」というコメントと一緒にユニークな替え歌が届きました。あまり上手くないのですが、私なりに訳してみました。

月曜日はフリマへ出かけ、材料探して歩いて回る。
火曜日は布を洗って、水曜日はデザイン決める。
木曜日はパターンを作り、金曜日は端っこ縫い合わせる。
土曜日はバッグを売って、日曜日はお休みして休養!

このお母さんには4月にフィンランドで再会する予定です。そのときに前回お買い上げ下さったお客様のコメントを伝えておきますね。きっと喜んでくれると思います。
そんな可愛いお母さんのバッグ、もうすぐサイトに登場です。お楽しみに。
さて、先日報告したとおり、フィンランドからバナナ箱が3つ届きましたが、更にその翌日には、スウェーデンから荷物が一つ。その上、そのまた翌日にスウェーデンの2ヶ所から一箱づつの合計3箱が届きました。
下の2箱はスウェーデンから、一番上の1箱は今朝届いたバッグが入っていた箱です。
スウェーデンからは、かなり気合を入れて探した商品が入っているので、こちらも楽しみになさってください。

ミタ
先週は商品のことで痛恨のミス連発で、ちょっと落ち込んでいます。
最近ご注文が増えて(ありがとうございます!)バタバタしているのが原因かも・・・。
ということで、強力な助っ人を今週からお願いすることにしました。
その名も「近所の奥さん」!
忙しいときだけ電話すれば、10分後には駆けつけてくれます。頼りにしています。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る