欧州パンダ旅行 ベルギー4日目 デンマークへ行くその前に

2024年5月26日

欧州パンダ旅行、ついに4国目のデンマークへと移動する日になりました。ベルギー最終日は雨の日曜日。特別に予定は立てていなかったので、天気悪いしお昼くらいまでゆっくりしてから空港行くつもりでした。

ところが朝起きてカーテン開けて見えた光景にびっくり。なんと線路沿いに遠くまでテントが並び、マーケットが開かれています。そうか日曜日はマーケットがあるのか。

しずく堂さんに「行ってみよう」と声をかけて小雨の中、出てみました。

チーズや肉、色とりどりの野菜や果物が並んでいます。

移民の人によるエスニックな食べもの。お菓子はトルコのものかな?

ベルギーらしい、シュー菓子のお店、パンのお店、ワッフルのキッチンカー。エクレアは1個買ってしずく堂さんと半分こにして朝食としました。

食品だけでなく服や日用品のお店も沢山出ていました。

最終日にベルギーの日常の一幕を見られる面白い体験をして、空港へ移動しました。私が持っているカードでスターアライアンスのラウンジが利用できます。

無料と思って結構しっかり腹ごしらえしてしまった。

いよいよデンマークへ。

ベルギー時間14:55に出発し、デンマーク時間16:25にコペンハーゲン到着。コペンハーゲンに到着したら、なんだか肩の力が抜けた。今まで慣れない国や言葉で緊張していたんだと改めて感じました。

デンマークではホテルでなく民泊を利用しました。

中心から少し離れた、運河の近くの景色がとても良い新興住宅地です。

キッチン付きなのでせっかくだからとスーパーで少し買い物して簡単に夕食の準備。ラウンジでたっぷり食べていたのでお腹は空いていません。もっと色々作るかなと思っていたけれど、結局料理らしい料理はしなかったな。

デンマーク初日はこれで終了。翌日は最後の動物園「コペンハーゲン動物園」です。

続く。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る