ワークショップ、フィンランドの手工芸

こんにちは。ワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。1月にやったさいごのワークショップはフィンランドのタックのヘイディさんが教えたフィンランドの手芸でした。

午前中と午後とあって、午前中は袋に刺繍して、午後は袋につけるハンドルを作りました。両方をやってもよかったし、片方でもよかったです。

ヘイディ先生

刺繍はフィンランドで小学校でみんなやるやつのテクニックで作ります。日本では「スウェーデン刺繍」っていう名前のとおんなじ感じなんです。スウェーデンとフィンランドの手工芸はにているってスタッフが言っていました。

ヘイディさんが教えているところです。

それで午後はバイキングの時からやっているかもしれない方法でひもを作ります。スタッフがリリアンみたいな感じねって言っていて、スタッフくらいの年の人はみんなリリアンやっていたんだって。

みんな上手にできたかな?

どっちも宿題になったからがんばって作ってね!

じゃね! おやすみなさい。

みりん(猫営業部長)

スタッフです。この講座はもしかしたら5月にまた開催するかも知れません。開催の際には当店のホームページ、ツイッター、フェイスブック、メールマガジンにてお知らせしますので、ご都合の良い方法でご利用ください。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る