ワークショップ、フィンランドの手工芸

こんにちは。ワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。

今年さいごのワークショップのレポートです。

フィンランドの手芸を教えているTakku(タック)のヘイディさんの教室でした。それでTakkuは活動名で一人でもTakkuなの。ややこしいの。ヘイディさんが着ていた服がピンクレディみたいって一部の人に大うけだったのだけどワタシは11才だから分からないです。

もうすぐクリスマスの時だったからヘイディさんがトントゥの帽子をかぶっていました。トントゥが何か知らなかったらスルーしてね。

最初はピルタナウハっていうのを作りました。

この人は上手だったから聞いたら何回も作っているんだって。やっぱりね。猫でもわかるわ。

それでもうすぐクリスマスだからジンジャーブレッドクッキーがありました。新商品でラクリス味です。スタッフはもうなれちゃって大丈夫になった。

それで午後は大きなボタンを刺繍して作りました。

刺繍するフェルトもヘイディさんが作ったの。

チェック柄にしてもようを入れます。

出来たらみんな感じが違うやつになって面白かったです。ここには4つしかないけど8人参加してスタッフはヘイディさんから6人って聞いていたから始まってからビックリしたの。せまくてごめんなさいって言っていました。

こんなことってあるよね。猫だけど知ってる。

じゃね!

みりん(猫営業部長)

(スタッフより)今年も沢山の方にワークショップに足を運んで頂きありがとうございました。来年は新しい講座を計画中です。どうぞお楽しみに。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る