フクヤのワークショップ、ビンテージ布で作るピアス

こんにちは。フクヤのワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。
160719-1
月曜日にスウェーデンのオルソンさんのピアスとかイヤリングをつくる教室をやりました。最初は6人でいっぱいのつもりだったんだけど、たくさんの人がやりたいと言ったので8人にしました。みんな作れてよかったね。
160719-3
それで、これは材料の布です。ゼンブ古いスウェーデンの布です。
160719-4
好きな布を丸く切ります。それでお皿の上にある金具はピアスとかイヤリングの材料で、お皿は古いスウェーデンのでオルソンさんがスウェーデンからもってきました。タイヘンでした。
160719-5
それから、布と金具を合わせたりぬったりします。
160719-6
いっぱいできました。
160719-7
これでできあがりです。
160719-8
オルソンさんができたやつをハコに入れて、それからポストカードもくれました。
160719-9
おわったらオルソンさんがもってきたお菓子を食べました。それでオルソンさんとお話ししました。
160719-10
みんな白いふくなのはどうしてかってスタッフに聞いたら夏だからよと言っていました。
160719-11
ワタシはぜんぶ茶色いみたいだけど、ここのあごの下のところが白いです。でも夏だけじゃなくていつも白いです。
160719-2
あと白いパンツもはいていますけれど、ひみつです。
じゃあね。
みりん(猫営業部長)
※オルソン恵子さんについて詳しくは下記リンク先サイトをご覧ください。
Keiko Olsson

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る