しずく堂さんの編み込みミニマット講座

141014-1.jpg

一昨日の10月12日にしずく堂さんによる「北欧モチーフを編み込むミニマット」の講座を開催しました。講座は午前と午後に分かれて2教室、合計で12名の方にご参加いただきました。
*流れをご紹介するために写真は午前と午後が混ざっています。

今回も分かりやすいキットがそれぞれに用意されました。

141014-2.jpg

編み図を観ながら、早速皆さん編み始めます。

141014-3.jpg

こちらは午後に参加のみなさま。

141014-7.jpg

午前参加のこの方は一番早くて、時間内に二つ編み上げました。ダーラナホースと魚の骨柄。

141014-4.jpg

図案は7種類用意されていて、そのうち3種類を自由に選んで編みます。

こちらはポット柄。

141014-5.jpg

これは雪の結晶かな?

141014-101.jpg

指導中のしずく堂さん。

141014-8.jpg

編みあがったらお湯でフェルト化します。

141014-6.jpg

完成!

午前クラスの方は選んだパターンが色々、午後クラスの方は全員ダーラナホースでした。

141014-9.jpg
141014-10.jpg

次回、しずく堂さんの教室は12月20日を予定しています。詳細が決まればまたメールマガジンでお知らせしますので、どうぞお楽しみに。

ミタ

編み物が出来るって素敵ですね。

フクヤのオリジナルコーヒー。北欧のシーンに合わせて選ぶ3つのブレンド。
hokuou-coffee.gif

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る