スウェーデンのリストウォーマー教室が無事終了!

120118-1.jpg

こんにちは、昨日第1回「リストウォーマー作り」の講習が無事終了しました。

まずは、先生が用意してくださった中から好きな3色の組み合わせを選びます。

120118-2.jpg

分らないところは先生に教えてもらいながら・・・

120118-3.jpg

編む!
編んでいる間はおしゃべりも弾んで何度も笑いが巻き起こります。

120118-4.jpg

これは、一番早かった方の完成作品です。
色の組み合わせがシックで素敵ですね。

120118-6.jpg

こちらは縁編みが宿題になってしまいましたが、形は完成です。
色が違うと雰囲気が随分と変わって、カジュアルで楽しいデザインになりました。

120118-5.jpg

こちらはお客さまから送っていただいた写真です。エレガントで愛らしい色ですね。

imageww1.jpeg

他にもパステルトーンや赤を効かせた組み合わせがあり、皆さんそれぞれ個性的で素敵な作品になりました。
参加の皆さま、帯刀先生、どうもありがとうございました。
帯刀先生のリストウォーマーの講習はあと2回ございます。まだお席がありますので、ご興味のある方はどうぞご覧になってくださいね。

【リストウォーマー】スウェーデンの引き上げ編みリストウォーマー

EV-1201-04.jpg

【リストウォーマー】スウェーデンの編みフェルトリストウォーマー

20120112.jpg

ミタ

今日のコーヒーの淹れ方講座も大盛況で安心しました。

↓Fukuyaのお店へはここをクリック↓
Fukuya ネットショップ
【この記事をシェア】

スウェーデンのリストウォーマー教室が無事終了!」への2件のフィードバック

  1. 選ぶ色によって、同じリストウォーマーでも印象がだいぶ違いますね~。
    先日のブログでもミタさんが母の編み物のことをほめてくださいましたが、母は私とは違い、めちゃくちゃ器用なんです・・・。編み物だけじゃなく、刺繍もします。昔、ピアノカバー作成したりしてました。なぜ、母の子供であるはずの私は『家庭科2』なのか不明です。
    ワークショップは楽しかったようで、次回も楽しみです。と伝言を頼まれました。編み物のワークショップで、リストウォーマー以外のものが、今後あったら参加したいと言ってました。

  2. >>うっかり八兵衛さま
    お母さま本当に早くてしかも上手で慣れていらっしゃるのがすぐに分りました。リストウォーマー以外の編み物のワークショップも楽しそうですね。先生と相談してみますね!

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る