明日の新着のご紹介

110216.jpg

こんにちは。
細々と始まったフクヤFacebookのファンページ。いつの間にかファンの方が50人近くになり、嬉しい限りです!
さて、このFacebookは色々な機能を使って様々な情報を発信することが出来るようです。試しにイベントページで今月末のWelcome Dayの告知をしてみました。
2月のFukuya Welcome Day
また、昨日はアルバム機能を使って、明日アップのお品をご紹介しました。トップの写真はそのページです。こちらはFacebookのアカウントをお持ちでなくてもアクセスして見ることが出来ますので、どうぞ下のリンクから全体をご覧下さい。
Facebookアルバム「2月17日の新着予定」
実は随分と前から新着アップの内容を前もって知りたいとのご希望を頂いていました。やってみようと思ってチャレンジしたこともあるのですが、どうも続かなくて・・・(すみません)。
というのも、フクヤの場合は常に2、3週間分の商品ページを作り溜めていて、毎週そのリストの中からバランスを見ながら32点を選んでいます。中には1ヶ月くらい前に撮影も商品説明も準備を終えているものもあり、それらを棚の中から改めて探し出し、取り出して集めて並べるのが想像以上に煩雑だったのです。
でも、これなら既にパソコンに保存していある写真を一気にアップロードすればいいわけですから、かかる時間は10分程度。毎週遅くても火曜日には木曜日の準備は全て終わっているので、これからも2日前にはご覧にかけることが出来ます。
前回、Facebookにファンページを作ったとご報告したときも書きましたが、Mixiと違って、Facebookの場合はアカウントを持っていなくても閲覧は自由に出来ます。この新着アップご紹介ページだけでなく、掲示板にちょこちょこと加えていますのでそちらも見ていただけると嬉しいです。
もしFacebookのアカウントをお持ちでしたら、閲覧だけでなくコメントや写真の投稿も出来ます。下記のリンクボタン「いいね!」をクリックすると自動的にフクヤファンページのファン登録になるようです。もちろん暴力バーではありませんので、一旦入ったら絶対に帰さないというものではなく、ファンになってもやめることは可能(・・・・しくしく)ですよ。

新しいシステムに右往左往していますが、少しでもみなさまに便利になるようにボチボチやっていきますね!
ミタ

昨日はFacebookにTwitterのタブをつけるだけに小1時間ですよ・・・・・。

【この記事をシェア】

明日の新着のご紹介」への4件のフィードバック

  1. 追っかけるのは何とかできそうです。どこまでもミタさんの後をついてきますからね。

  2. >>k7さま
    ありがとうございます!!
    わりと足は遅い方なので、のんびり付いて来て下さいね!

  3. 今日始めてブログを拝見させて頂きました。
    北欧のカラフルな食器がたくさん載っていて、素敵なブログですね!
    今オスロ在住なので、こちらにいる間にたくさん食器集めておこ~と心を新たにしました。食器選びの参考にさせて頂きます。

  4. >>Rabiさま
    こんにちは、始めまして。オスロ在住なのですね!私は色の付いたものが好きなので、ついついカラフルなものばかり集まってしまいますが、気に入っていただけると嬉しいです♪
    ノルウェーのFiggjoやStavangerflintのビンテージも可愛いものが沢山ありますよね。日本では見つかりにくいものもあるでしょうから、どんどん集めてくださいね!羨ましいです^^

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る