Kastehelmi復刻版~Oiva Toikka50周年記念

100109-1.jpg

おはようございます。
ついにKastehelmiの復刻版が発売になったようですね。
オイヴァ・トイッカの勤続50周年を記念した、カステヘルミ復刻については、去年Iittalaに問い合わせたときに、担当の方からこのような返信が来ていましたので、楽しみにしていました。
Hello Yoko,
and thank you for your message.
Yes, Kastehelmi is going to be in reproduction next year, you can find the products from our press release:
press release
Ystävällisin terveisin/Best regards
それにしても返信は翌日。早い対応にびっくりでした。いや、これが日本なら驚かないのですが、フィンランドですからねえ。
添付してくれたプレスリリーズの通り、クリアとアップルグリーンの2色、プレート3サイズ、ボウルが1サイズが下記のIittalaサイトに発表されています。
Iittalaホームページ
ショッピングサイトには、価格も出されていて、購入も可能です。
Iittala Home Shopping
すぐに日本のIittalaショップにも並ぶことになるのでしょうが、日本でのお値段はいくらになるのかな?多分、現地とあまり変わらないのではないかとは思いますが。
さて、写真のKastehelmiは復刻ではなく、ヴィンテージのグリーンです。こちらは現在雑誌撮影のために貸し出し中。サイトにアップするのは返却後の今月末ごろになりそうです。
昨日、2月発売の雑誌のためにこのKasehelmi以外にもいくつか商品を貸し出しました。まだサイトにアップしてないものはともかく、いくつかサイトにアップしているものも含まれています。
それらのお品はもし、ご注文の場合はお品の発送が1月18日以降となります。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
*貸し出し中の商品*
Figgjo Morocco シュガーポット
Stavangerflint August コーヒーカップ
Stavangerflint Solei シュガーポット
Rorstrand Fokus トリオ
Arabia Otso コーヒーカップ
Arabia Otso ティーカップ
Arabia Otso デザートプレート
Fauna ショットグラス グリーン
Kastehelmi カップ ライトグリーン
Kronjyden Bla Azur ソルト&ペッパー
Iittala Tsaikka グラス ネイビー
Kronjyden Relief クリーマー
Kronjyden Relief ティーカップ
Rorstrand Loka スクエアプレート
それでは!よい3連休を。
家人が朝の6時に目覚ましをセットして起きるので、何事かと思ったらキッチンでカレーを作っていました。どうやら、この3連休はカレー連続となりそう。
ちらりと覗いて見ると、鶏肉をヨーグルトに漬けて・・・ふーーん。これは、なかなか期待できそうです。
ミタ
..
↑クリックで応援してください。
男の人って凝ったカレーを作るのが好きですよね。

【この記事をシェア】

Kastehelmi復刻版~Oiva Toikka50周年記念」への2件のフィードバック

  1. そのカレー神奈川県までデリバリー出来ないかしら?(*´д`*)
    オイバトイッカファンとしては嬉しいお知らせだけど、如何せん先立つものが心許なくて(T_T)

  2. >>★ツカッチ★さま
    申し訳ありません、デリバリーしてしまうと、明日から食べるものがなくなってしまいます。
    いいんですよ、Kastehelmi。だって、フクヤでは扱わないんだしさ=3

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る