乙女心を一撃


こんにちは。なんだか久々のフクヤ通信ですね。
連休前にちょっと風邪をひいてしまいまして、仕事がペースダウンしてしまいました。連休明けは溜まった仕事と、沢山のご注文(ありがとうございます!)の対応に追われ、あっという間にこんなに間が開いてしまいました。
本当は連休明けからフィンランド旅行の続きを書きたかったのですが・・・。例えば、

ロヴァニエミのサンタクロース村郵便局で、アドレス帳持参でクリスマスカードを20枚くらい書いたけど、ポストカードは郵便局で買うより村内の土産物屋のほうが安かったじゃないのよー。
とか。


ロヴァニエミの世界最北端のマクドナルドに行って、フィンランドオリジナルハンバーガーを(家人が)食べました。
見た目よりずっとおいしいらしいですよ。
とか、


ヘルシンキにて、アンティ・ヌルメスニエミデザインの地下鉄の中で写真を一枚。このとおり中もオレンジ色!
それにしても、ヘルシンキはヨーロッパの首都にしては、有色人種が本当に少ないと、改めて感じました。
とか、


楽しみにしていたハックマンデパートのクリスマスディスプレイはまだ準備中で、仕方ないからソコスデパートのウィンドウを撮影したけれど、寄せ集め感が否めない。
とか、


クリスマス時期の今、ヘルシンキ中央郵便局の職員は、皆おそろいのマリメッコのTシャツを着ていて、うらやましかった。
欲しいと言ったら、マリメッコで買えば?と言われちゃった。
悔しいから写真だけ撮りました。
とか、

いろいろ書こうかなあと思ってはいたのですが、そうこうしている内にスウェーデンからまた荷物が届いて、それどころでは無くなってしまいました。

到着した中には、この写真に写っているもの以外にも、冒頭のリサ・ラーソンデザインのアザラシフィギュアも含まれています。

こちらは復刻版もあるのですが、入荷したのは1978年のオリジナル。復刻版と違い、裏のロゴは刻印で入った”LILLSKANSEN Lisa L. Gustavsberg SWEDEN”の文字と”Design LISA LARSON”というGustavsbergのシールが付いています。色は白ではなく、薄い茶の班が入ったグレイッシュイエロー。
個人的には復刻版よりもこちらのほうが可愛いと思っています。
なぜなら、おひげの毛穴が無いから。
やっぱり、毛穴は無いに越したことはありませんものね。乙女としては・・・。

ミタ(乙女じゃないけど、乙女座です)

そういえば、世界で一番美しいマクドナルド(ブダペスト)にも行ったことがあります。
マックマニア疑惑。

【この記事をシェア】

乙女心を一撃」への2件のフィードバック

  1. >>makiさん
    この子、とってもとっても可愛いです。
    もし引き取り手が現れなかったら、フクヤのマスコットとして、ずっと居てもいいからね。と話しかけていたのですが、良いおうちに行くことが決まったのですよ♪

ミタ へ返信するコメントをキャンセル

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る