TV魔法瓶いれてみました

おはようございます。昨日デンマークから入荷がありました。
デンマークなのですが、なぜかArabiaのEmiliaが大量に入りました。しかも大変状態のよいものです。

0611denmark1.jpg

また、初めてこの魔法瓶も仕入れてみました。

0611denmark2.jpg

というのも、「Irmaちゃんエコバッグプレゼント」のアンケート内で「北欧の家庭によくある、何という名前か分かりませんが、カゴの付いたポットが欲しいです」という回答があったので、あ、これかな?と急遽ストックしてあった注文に追加しました。
こちらは現地では「TV-Kanna」という名前で知られています。ご希望のポットとは、これで正解でしょうか?もしそうなら、名前が分かって、もどかしい思いがすっきりしていただけたかなあ?
スウェーデンの1950年代の製品で、Kannaとはスウェーデン語で「ポット」という意味です。
では、「TV」とは何でしょうか?
これについては諸説ありますので、また明日。

ミタ

梅雨入りしましたね。

【この記事をシェア】

TV魔法瓶いれてみました」への2件のフィードバック

  1. そうです。このポットです!!
    ステキな名前がついていたんですね。
    すっきりしましたー
    前から気になっていて1度とあるお店で見つけたのですが、買いそびれてしまいずーっと心の中でモヤモヤしていたので、FUKUYAさんで仕入れていただきうれしいです!
    って私getできるのかしら・・・

  2. >>やっこさま
    モヤモヤがすっきりしていただけて、嬉しいです!お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。そういえば更新もしていないし・・・。来週から心を入れ替えます!

ミタ へ返信するコメントをキャンセル

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る