フクヤのワークショップ、しずく堂のかごバッグと北欧編み物会

こんにちは。フクヤのワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。この前のはスタッフにやる気がないと言われたのでやる気のある感じの顔をしました。でもお友だちネコのきゅりちゃんは「むだのないよいレポート」と言っていました。

4月20日と22日にしずく堂さんのあみ物の教室をしました。※写真は2回分が混ざっています。

2日の間に全部で3回あって、みんなはかごバッグをあみました。

かごの底はこんなのを使うのです。

しずく堂さんが教えているところです(1日目)。

あんでいるところです。

しずく堂さんが教えているところです(2日目)。

さいごのところをしずく堂さんが教えているところをみんながさつえいしてアイドルさつえい会みたいでした。でもほんとうはアイドルさつえい会って何かしりません。

おわり。じゃなくて、つづき。

北おうの本をたくさん書いている「もり」さんのおうちで、ノルウェー語の先生の「あおき」さんと、うちのスタッフが、しずく堂さんにあみものを教えてもらいました。それを北おうイラストレーターの「ナシエ」さんが見ていました。

おかしもいっぱいありました。もりさんはネコのカゴをあみました。

青木さんはちいさな入れ物をあみました。でも大体はこんな風にしずく堂さんがあみました。

スタッフはナイフとかフォークとかおかしとかカリカリとかを入れるかごをつくりました。

こんどはほんとうに終わり!

みりん(猫営業部長)
【補足】北欧編み物会の皆さんのご活躍については下記リンク先からどうぞ。
★しずく堂→shizukudo.jp
★森百合子→北欧BOOK
★青木順子→ノルウェー夢ネット
★ナシエ→ナシエ・イラストサイト【Nashie’s Room】

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る