おはようございます。
昨日出版社の宝島社から「コマザワンヌとワンコの東京こだわりLIFE 」が届きました。
InRed人気連載の「コマザワンヌ」を再編集して1冊にまとめた本です。以前、雑誌「InRed」が取材してくださったフクヤの記事も再掲載してくださったようです。
フクヤのお店はこのように紹介されていました。
駒沢近辺のお店が衣食住に分けて、1ページ1店舗の構成で見やすくなっています。遊びに来られる方はもちろん、地元の人にも新しい発見がありそうです。
巻頭には、自由が丘でオリジナルファッションのお店「HUG Ō WäR(ハグオーワー)」を開いているモデルの雅姫さんが、コマザワンヌ代表として地元を案内しています。
ハグオーワーには一度だけ行った事があります。お店には沢山のお客さまがいらっしゃいましたが、私が行った日はたまたまか、全員がハグオーワーファッションに身を包んでいたので、誰が店員さんかお客さまか分らない程。カラフルな服の私は悪目立ちをして、なんとなくいたたまれなくなってきました。
お店には偶然にも雅姫さんご本人がいらっしゃって、雑誌の取材なのか、お店のパンフレット用なのか、撮影の真っ最中でした。ところが周りが全く気にしている様子がないので、近くを通るまでいらっしゃるのに気が付きませんでした。
これが関西なら周りを囲んで見学だけでなく、いきなり肩を叩いたり、話しかけられたり、気が付いていない人に教えたりと大騒ぎと思うのですが、まるで雅姫さんがいないようなそぶりでお買物をしている東京の人の礼儀正しさに驚いたものです。
そんなカルチャーショックの思い出と共に。
上の画像をクリックするとAmazonの販売サイトが開きます。販売は8月28日からですが、リンク先からは予約も出来るそうです。
昨日届いて、まだパラパラと眺めただけなのですが、地元で「あそこいいよ」とクチコミで広がっているお店も掲載されていました。もちろん、犬を飼っていらっしゃる方には嬉しいお役立ち情報が満載です(コマザワンコですから)。
ミタ
「HUG Ō WäR」の「Ō」の表記の為に、様々な東欧や北欧の文字を散々調べても見つからず、困ってしまいました。でも、これって、ローマ字に使われている文字なんですね!(Tōkyō トーキョーなど長音に使う)
灯台下暗しでした。