トークイベント「北欧ぷちとりっぷ Vol5」開催します!

150812
こんにちは、イベントの告知です。
2013年から続いている北欧トークショー「北欧ぷちとりっぷ」の第5弾の開催が9月で決定いたしました!今回で5回目なんて驚きです。人前で話すのは得意ではなく、1回目の時は最初で最後と思って出演しましたが、まさか毎年、しかも年に2回も開催できるなんて!ご参加の皆さま、本当にありがとうございます。
なんか、もう、私が出てもいいんですかね。まあ、私以外の出演者はしっかり北欧通ばかりですので、その部分をたっぷりとお楽しみいただけますよ。
トップの写真、イベントと関係なさそうですが、実は関係あります。初夏のデンマーク、友人宅のおもてなし。北欧の人にとって大切な日の光を浴びるガーデンでの接待は何よりのおもてなし。
そう、第5回のテーマは、お・も・て・な・し
森百合子さんの新刊『北欧のおもてなし』発売を記念して北欧のおもてなしをメインテーマにフリートークで展開する予定です。打合せの時に(ええ、ちゃんと前もって打合せしているんですよ、毎回)私の体験した北欧の家庭のおもてなしと、森さんの体験が違っていたのが面白かったです。40代、50代、あるいは60代で子や孫たちと家庭を築いている私の友人たちと、森さんの友人の若い世代との違いかも知れません。そんな部分もお話しできればと思っています。
そして、その他のトークゲストは前回と同じく、ノルウェー夢ネットの青木さん、フィンランド雑貨「ウュクシ」オーナーの浦部さん、更に北欧各国の男性陣も交えての”全員集合”となります。
また、当日は北欧雑貨の出店他、豪華プレゼントもご用意しています。詳細は下記をご覧ください。


『北欧ぷちとりっぷ vol.5 ~5回目だよ、全員集合!!』
<第一部 ついにオープン、スナック北欧>
『北欧ぷちとりっぷ』これまでのパネリスト4名全員が揃ってスナック北欧がオープン。北欧4カ国で取材を続ける森百合子さんを筆頭に、ノルウェー語講師の青木順子さん、北欧ビンテージショップオーナーの三田陽子さん、フィンランドのデザイン雑貨を日本に紹介する浦部馨さんの4名をお迎えして、ディープでちょっと偏愛的!?な北欧情報をトークセッションでお届けします。
「北欧のおすすめ季節は?」「訪れるべき場所は?」といった旅に役立つ情報から「北欧関係のお仕事、どうやったらできるの!?」「北欧式のおもてなしって?」「北欧あるある」「ほっこりした北欧」まで、一般メディアでは伝わってこないホントの北欧トークをぜひお楽しみに!
北欧ぷちとりっぷ限定の北欧メニューも登場!
<第二部 北欧男子がいらっしゃいませ~北欧男子トーク・スペシャル版>
北欧ぷちとりっぷの名物コーナーがパワーアップ。ノルウェー男子のジャック、フィンランド男子のヨウコ、デンマーク男子のイェンスとこれまで会場を爆笑させてきた精鋭の北欧男子たちを迎えて、今回も笑えてためになるトークをお届けします。
北欧男子への質問をツイッターで募集します。 「#北欧ぷちとりっぷ」とタグを付けてどしどし投稿してください!
<北欧検定デラックス>
北欧グッズが当たる人気の北欧検定。5回目を祝して、超豪華な北欧ブランド製品が景品に揃いました!
◎フィンランド、イッタラ社の日本未発売Origoデザインブランケット
◎フィンエアー×マリメッコ コラボレーションのプラモデル
◎デンマーク発の超人気クラフトビールブランド、ミッケラーのオリジナルグッズ
などなど。
また、先着50名様にプレゼントもあります。
日時:9月26日(土)18時開演 20時半終了予定
会場:Tokyo Culture Culture (お台場)
チケット料:前売チャージ券2500円(要1オーダー制アルコール500円~、ソフトドリンク420円~)・当日チャージ券500円増
出店:
・北欧ビンテージ食器・雑貨 ウュクシ/Fukuya
・北欧モチーフの手作り雑貨 Joy
・北欧食材・雑貨・紅茶 アクアビットジャパン/ブランウェイ
・北欧デザインアクセサリー コルヤマトカ
出演:
森百合子(Hokuo Book)、青木順子(ノルウェー夢ネット)、三田陽子(Fukuya)、浦部馨(ウュクシ
※詳細はイベントサイトをご覧下さい。
東京カルチャーカルチャー「北欧ぷちとりっぷ」


それでは、お楽しみに!
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る