こりゃ旨い


こんにちは。
私は今フィンランドのお友達のお宅で、カレリアンピーラッカを頂いています。
ウソです。
(いつまで続ける、バーチャル北欧滞在シリーズ)
本当はフィンランドの方が我が家にお見えになりました。もちろん、遊びにいらしたわけではなく、仕事の打ち合わせです。せっかくなので、カレリアンピーラッカを作って試食していただきました。
打ち合わせ内容のメインは、フィンランドの作家による、クロスステッチ刺繍キットについて。実現するかどうかは未定ですが、デザインについていろいろと提案させていただきました。うまく運べば春にはお見せできるかなあ、といった感じです。
どうか、私の作ってみたいフィンランドのモチーフが、皆さんも作ってみたいモチーフでありますように。
さて、なんだか最近、こんな小ネタばかりで、ちっとも商品紹介をしていないなあ、と反省し、カレリアンピーラッカとFiggjoのTVセットで写真を撮ってみました。

コンセプトは、卵つながり・・・。(だめ?)
TVセットとは、ソーサーが広く出来ていて、カップとスナックを同時に乗せることが出来るカップ&ソーサーのことを指します。テレビを見ながらどうぞ、ということなのでしょう。ほかには、スナックセットという呼び方もありますし、イギリスではテニスセットと言うらしいです。テニスなんて言葉がつくと、いかにもイギリスらしいですね。
ぱきん、とした黄色、青、緑の3色配色が軽快で楽しく、卵なのか、何なのか、よく分からない柄には思わず見入ってしまいます。なんだか、不思議でかわいく、よくよく見るとちょっと怖いような柄。
たまには一人、自分のお気に入りの香りのいいお茶でも淹れて、ゆっくりビデオ鑑賞のお供にいかがでしょうか。別世界に連れて行ってくれるかもしれませんよ。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る